栗の渋皮煮♪

 

 

 

 

主人の実家の、和歌山から

毎年、届く栗♪♪

栗が届くと、秋を感じます♪♪

 

image

 

 

渋皮煮を作る作業で、一番好きな瞬間は

 

鬼皮を、剥いてから(←この作業は、嫌いっ。)

あく抜きを、何度もして、栗が、ピカピカ

つやつや

になる瞬間です♡

ツルピか♡

 

image

 

 

今日のおやつは、アイスクリームに乗せた渋皮煮。

子供も大好きです。

季節の物を、食べれるのは、幸せですね。

 

image

 

 

さてさて、

川崎よみうりカルチャーセンターで、10月から

アイシングクッキー講座が、始まります。

 

今日は

サンプル試作中♪♪

簡単で、可愛いアイシングクッキーを考えています。

 

では~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

FARADAY 蜜蝋キャンドルワークショップ♪♪Sweetmagicからのお知らせ~

 

 

 

 

こんばんは♪♪

今日は、

お菓子の事を、学びに行ってきました。

いろんな事を教えていただき

とても、充実した一日でした♪♪

 

 さて♬

先日

table  a  dayで行われた、FARADAY祐子さんの

蜜蝋キャンドルのワークショップに参加してきました♪♪

相変わらず

おっとり~かわいい~祐子さんのワークショップ

 

すご~く楽しかった♪♪

 

バラに

 

image

 

 

キノコ♡蜜蝋で作りました

 

image

 

 

 

ワークショップの後は

 

table  a  dayの美味しい

お料理にワインが♡

 

image

 

 

とっても、楽しかった~♪♪

今週末

また、ワークショップにおじゃまします♡

 

さてさて

Sweetmagicからお知らせです♪♪

ダスティングが発売しました

この他、たくさんの色があります。

 

panelimg

 

是非

ネットshopみてくださいね  → ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ティーセミナー♬基本の基

 

 

おはようございます♪♪

 

今日も

気持ちの良いお天気♪♪

お昼からの予定も楽しみで

朝からごきげんです♡

 

さてさて

今日は夏の、あつ~い日に素敵な 

ティーセミナーに参加してきた時の事を書きます。

 

junさんの素敵なお宅で開催されてる

奥川先生のティーレッスン♪♪

※この写真一回目の時です

 

 

DSC02281

 

 

今回で二度目なのですが、

 

 

DSC05501

 

と~っても、素敵なレッスンでした!!

紅茶はもちろん、

 

DSC05506

 

お料理も、すっごく美味しくて、素敵~♡

 

 

DSC05511

 

 

また、行きたいなぁ~♡

 

 

DSC05514

 

 

さぁ!!

今日も、コツコツ。。。

頑張りまぁ~す♪♪

 

 

 

 

 

 

 

フラワーゼリーケーキレッスン♪♪

 

 

 

 

こんにちは♪♪

今週は

自宅で

フラワーゼリーケーキレッスンでした。

 

100_effected

 

今回も

お忙しい中

ご参加くださいました皆様

本当に

ありがとうございます!!

 

800_effected

 

 

 

みなさま

と~ってもキレイに完成しましたよ♪♪

 

 

DSC05772

 

 

お花畑です♪♪

 

 

DSC05764

 

 

さてさて

今週はね。。。

たくさんの方とお話する機会があって

 

ドキドキ♡ワクワク♡

パワーをた~くさんいただきました。

丁寧に、コツコツ

頑張っていこう♪♪

そしたら~

きっと、楽しい事があるっ。

 

 

今日は、

絶対食べたい物が。。。

 

お肉。

にんにく。

子供とお腹いっぱい食べよ~っと!!

 

 

 

 

 

 

Top